雛人形

2013年2月25日 (月)

そーっと持ってね!

雛人形。

今年は、娘と飾りました。

毎年・・早めにと思いながらギリギリに出してしまいますcoldsweats01

落とさないように、そーっと持って飾りつけできました。

間近で見るお内裏様とお雛様。(なぜか・・娘は、お内裏様をひこぼしさま?!と言ってましたsweat02

娘 「わぁ。かわいいね!」と嬉しそう。

Ayumiburoguhina_001 

Ayumiburoguhina_002

Ayumiburoguhina_003

表情と着物、お花の刺繍、畳使いが気に入り選びましたshine

全体の雰囲気が・・やはり大好きです。

娘も気に入ってくれてるようでよかったですconfident

”さげもん”にも興味をもったみたい。

また、柳川の雛人形まつり 、 さげもんめぐりに行きたいな。

私の好きな場所。

Ayumiburoguhina_004

柳川で見つけた”さげもん”

お店には色々な種類があり、見てるだけで楽しいですよね。

Ayumiburoguhina_005

こちらは、二年前に母に作ってもらいました。

作ってくれてありがとうheart04

華やかなお部屋になりました。