手作り

2014年4月30日 (水)

やはり苦手です

娘の課外リトミック用。
家にある布から選んで
久々に手作り。
可愛い布を見ると欲しくなり
入園グッズ作りの時、買い過ぎて
しまっていたものcoldsweats01
でも…やっぱり裁縫は苦手sweat01
Image_2

気に入ってくれてよかったなぁ…
娘の笑顔が見れて嬉しかったですshine

2013年1月12日 (土)

たまに活躍してくれてます。

8年前に息子の通園グッズを作るのに買ったミシン。

たまに活躍してくれてますcoldsweats01

最近つくったものは。。。

と言っても約一年前。

Ayumiburogubagkeshi

娘の通園バック。

私はシンプルが好きなのですが・・柄物を選ぶ娘。

Ayumiburogubaghana_072 

ワンポイントに、ひし形にギザギザに切ったフェルトをつけて

その中にお花のアップリケ(笑顔)をつけました。

いかがでしょうか?

裁縫は苦手ですがcoldsweats01

生地の色あわせやアップリケは大好き。

ついつい生地を多めに買ってしまいますdash

次に息子用。

小学校の引き出しも丁度入るくらいの大きさ。

今では、市立図書館で借りてきた本を入れるのに使用してます。

以外と大きなバックは便利です。

Ayumiburogubag_002

シンプルなので、

大人が持っても使いやすいですsmile

まだまだわが家に眠っている布たち。

場所もとっているし。

どうしよ~かなsweat01

私がミシンを使う日は近いのかな。。。

まだ先になりそうですconfident