料理

2014年6月10日 (火)

サックリ パリふわピザ

二日前の日曜日。
主人と娘ふたりで
ピザを作ってくれました。
生地から手作りのピザ。

具材もシンプルで私好みの味でした。
魚焼きグリルで焼いたピザ。
サックリ
カリふわ…生地も美味しく
サイコーでした!
作ってくれて
ありがとうhappy01heart04


Image


Image_2

Image_4


2014年5月18日 (日)

息子のお弁当(肉メイン)

息子の中学のお弁当。
毎日何を作ろうかなぁと考えながら…
先週金曜はお肉メインの日にしました。
料理は上手くないけどcoldsweats01
冷食は使わず全て手作りで頑張ってます‼︎
次はお魚メイン。
何にしようかな…
バランスよい食事がとれる
お弁当作れるよう勉強しないとっsweat01

Image_6


2013年12月18日 (水)

ふたとおりの味わい

お刺身用のきびなご。
娘が小さなのあるよ〜。
見てみると
ほんとに小さくて
思わず並べてしまいました。
Image

今日は、
きびなごを刺身と甘辛煮の
ふたとおりで味わいました。

Image_2

主人と子供たちで
手開きで
きびなごのお刺身の完成です。
綺麗に並べてあり
びっくりしました。
目でみても楽しく
美味しいお刺身でした。
ごちそうさまでしたhappy01
甘辛煮も好きな味です。
新鮮なお魚料理は
やっぱり美味しいですね。


2012年11月21日 (水)

わが家のカレーライス

最初は、ジャガイモのカレーを作っていた私。

子供も大好きな味ですよね。

20代の時、

テレビでセロリをいれたカレーを知り、

セロリは苦手な私ですが..作ってみました。

カレーにいれたらセロリの独特な味はやわらぎ

コクがあり美味しいshine

色々とためして

我が家のカレーライスは

この材料になりましたpaper

私のカレーにはジャガイモをいれず作ります。

玉ねぎ、セロリ、りんごのすりおろし、骨付き鶏肉。

その日の気分で豚細切れにしたり、にんにくを入れたりします。

あとのせで焼いたナスやピーマン(季節のお野菜をのせても楽しめます。)

圧力なべで作るカレーはコクもあり美味しいですよ。

時短で骨付き肉もホロホロやわらか。

子供も美味しいと食べてくれます。

おススメですよ!

みなさんのご家庭のカレーライスは

どんなお味ですか?

おすすめですよ~!と

いう作り方がありましたら教えてください。delicious

色んな味のカレーをためしていきたいなnotes