日記・コラム・つぶやき

2017年1月 3日 (火)

2017年 抱負

明けましておめでとうごさいます。
2017年
皆さまにとって
笑顔で幸せな日々が過ごせますように…
本年も
どうぞよろしくお願い致します。

昨年は、書写教室開設、
母親校外委員長としてのPTA活動。
フラワーアレンジ作品作りと
充実した日々を過ごす事が
できました。
PTA活動を通して
佐賀県PTA母親ミニソフトバレー大会と
はは!!おや!?オリンピック出場と
久々、運動する機会もあり
気持ちいい汗もかけました!

忙しい日々ではありましたが
沢山の方々との素敵な出逢い、
色々な経験。
子供たちにも新たな母の姿を見せる事もでき
楽しく嬉しい時間を過ごすことができました。
また1歩前進できた1年でした。

これも色々な方々の
ご支援とご協力の
お陰と思っています。
本当にありがとうございました✨

今年
2017年は、
書写指導者として
幅広い年代の方々へ
文字を書く楽しさを知っていただく事。

フラワーで福岡へ活動の幅を広げ
花色で沢山の人に癒しを届けたい。

書とフラワーの融合作品が出来るよう
自分の感性を磨いていけるよう
努力していきます。

時間を大切に日々を過ごしていきたいと
思っています。

Img_9122

2016年1月 1日 (金)

2016年元旦

新年明けまして
おめでとうございます。
本年も
どうぞよろしくお願い致します。
今年は、主人手作りしめ縄大小を組み合わせ
わが家の玄関も
華やかな雰囲気になりました✨

Image


Image_2


Image_3


Image_4


2015年10月21日 (水)

私のふたつの夢

ご無沙汰しています…
少しづつですが夢に近づく事ができてます。
ひとつめの夢。
目標は高めですが
来年開講に向け書写講師になる事。
温もりある空間で、
子供から大人な方に
文字を書く楽しさを知ってもらえるよう
私らしい教室にしたいと思ってます。
フラワーの方も楽しく私らしく
アレンジ作ってます。
この度、ご縁あり鳥栖市のラック カフェさんに
アレンジを置かせていただく事に
なりました。
空間をフラワーカラーで彩る。
お店の雰囲気をこわさないように…
資格を活かし
作品づくりしたいと思ってます。

カフェの素敵な空間にあうよう
アレンジ。
本日、夕方納品した
ハロウィンアレンジ
「正面」
Image_8
「後ろ」
Image_9

「斜め後ろ」
Image_10

「真上」
Image_11

ハロウィン過ぎたら
向きを変え
後ろを正面にし
ふた通り楽しめるアレンジです!
2点限定。
よ〜く見ると色合いが違います。
クッキー型の土台に暖かな色合い。
美味しそうで温もりあるアレンジです。
気になる方は、手に取ってご覧ください。

最後になりましたが
以前、イベントにて私の作品を気に入って
くださっていた皆さまには作品を手に取って
見ていただける機会を長い期間を作れず
申し訳なく思ってます。
また、皆さまとのご縁にも感謝してます。
現在、イベント参加予定はありません。
今後、状況が変わりましたら
ブログにてお知らせいたします。
また、少しではありますが
ラック カフェさんに季節を感じていただける
作品を置かせていただく予定です。
機会あれば、美味しいランチ食べながら
作品を見ていただけたら嬉しく思います。


2015年3月17日 (火)

色鮮やかなミモザ

今日、娘と花屋さんで見つけたもの。
私の大好きな花のひとつ。
アーティフィシャルフラワーでも使用してます。
ミモザです。
娘は、本物みるのはじめて…
好きな花が増えてよかったね!
黄色は元気をもらえます⤴︎
今度は自然に咲く
菜の花を見に行ってみようかなぁ…
おすすめの場所あったら教えてください。

Image_3

Image_4


2014年12月26日 (金)

心に響きました

今年も数日となりましたね。
1年を振り返り、
夢に一歩進むことができ、
また新たな挑戦への
はじまりの年でもありました。
私のフラワーアレンジ作品を楽しみに
していただいている皆様。
後半イベントに出店する事ができず
すみませんでした。
私のまわりで笑顔でいてくれる友人。
私を温かく見守り
応援してくれる家族。
皆さんに、ありがとうの気持ちで
いっぱいです。
来年は、新たな私色の作品を見ていただけるよう
成長した私を見てもらえるよう
努力していきたいと思っています。
来年も、
どうぞよろしくお願いいたします。

いただきもののお気に入りカレンダー。
絵の色合い、優しさに癒され
月々つづられている言葉は
心に響きます✨

Image
日本の四季と言葉でつづる
絵暦(えこよみ)

よ〜く見ると絵の中に笑顔がいっぱい。
子供たちの目に届く場所に飾ってます。
年長の娘の為に、ふりがな書きましたσ(^_^;)
1月新しい年のはじまり。
夢にむかい勉強中の私にとって
やる気をもらえた言葉。
子供たちの心にも響いているといいな。


2014年7月15日 (火)

気になったもの

Image_4

いつも決まった味の納豆を食べてるのですが
お店で気になり買ってみましたwink

家族皆の好みの味でしたheart04
これからの季節にピッタリかも!
パッケージの流れのある書風やデザインが
素敵です!

2014年6月16日 (月)

ベコニア

わが家のベコニア。
ふた株づつで
こんなに大きく育ちましたnotes
綺麗でしょhappy02
花殻摘みもかかせません…
Image


Image_2


2014年5月19日 (月)

雲の間から射す光

雲の間から射す光✨
写真でわかりにくいけど
とても幻想的で
心豊かになりましたconfident
娘が一言「天の神様が降りているように
見えるね!」だそうですhappy01
子供たちも一緒に見れて幸せ気分up

Image

2014年4月19日 (土)

可愛らしい苺

私のだ〜いすきなもの。

Image

いちごlovely
家族みんな苺好きです‼︎

Image_2
ハートのカタチっぽい苺
見つけました。
幸せな気分noteup

2014年3月23日 (日)

子供たち夢中です。

Image
夢中で探してます。

Image_2

季節もの。
土筆。
やはり大人の味だったようです。
これから、花や植物の色鮮やかな季節。
ワクワクしてきます。