2017年1月 3日 (火)

2017年 抱負

明けましておめでとうごさいます。
2017年
皆さまにとって
笑顔で幸せな日々が過ごせますように…
本年も
どうぞよろしくお願い致します。

昨年は、書写教室開設、
母親校外委員長としてのPTA活動。
フラワーアレンジ作品作りと
充実した日々を過ごす事が
できました。
PTA活動を通して
佐賀県PTA母親ミニソフトバレー大会と
はは!!おや!?オリンピック出場と
久々、運動する機会もあり
気持ちいい汗もかけました!

忙しい日々ではありましたが
沢山の方々との素敵な出逢い、
色々な経験。
子供たちにも新たな母の姿を見せる事もでき
楽しく嬉しい時間を過ごすことができました。
また1歩前進できた1年でした。

これも色々な方々の
ご支援とご協力の
お陰と思っています。
本当にありがとうございました✨

今年
2017年は、
書写指導者として
幅広い年代の方々へ
文字を書く楽しさを知っていただく事。

フラワーで福岡へ活動の幅を広げ
花色で沢山の人に癒しを届けたい。

書とフラワーの融合作品が出来るよう
自分の感性を磨いていけるよう
努力していきます。

時間を大切に日々を過ごしていきたいと
思っています。

Img_9122

2016年12月28日 (水)

2017年 お正月飾り

今年のお正月飾り3点
椿の花他
和の花材を使用。
純和風に可愛らしさをプラス。
色んなパターンご用意してます。
どれも個性的なお飾り✨

毎年、人気の私のお気に入り。
つりさげアレンジもあります。
さげもんのように
紐にテグスをプラスし長さ調節。
天井から吊り下げて
飾ると可愛らしさアップし
おすすめです。

その時々の気分で卓上に飾っても
いいですよ!

先週、ラックカフェさんに
納品してます。
気になる方は、
是非、手にとってご覧ください。
どれも一点ものです。
売切れの場合は
ご了承ください…

皆さんは、どのタイプがお気に入りですか?
率直なご意見お待ちしてます(^o^)

Img_9111


Img_9112


Img_9113


Img_9114


Img_9115


Img_9116


Img_9117


2016年12月11日 (日)

町の餅つき大会

町の公民館にて
餅つき大会が開催されました。
前日から準備していただいた皆様
ありがとうございました。
つきたてお餅は
やわらかくて
とっても美味しかったです💖
バッタリ会った
お友達親子との時間も楽しいひととき✨
また遊ぼうね!


Img_9015


Img_9016


2016年12月10日 (土)

門松・しめ縄作り

本日、
おやじバッ会主催
小学校の門松、しめ縄作りが
開催されました。
立派なものが出来上がりました✨
参加された皆さん
お疲れ様でしたhappy01
お昼の手作りカレーで
心もあったかheart04
校内の紅葉にも
癒されました🍁

Img_9007


Img_9008


Img_9009


Img_9010


2016年12月 4日 (日)

2016年 クリスマス飾り

オリジナルあふれる
クリスマスリース
今回は、いろんなカラー、
違った雰囲気でアレンジしました✨
皆さんのご自宅の玄関にあう
リースを選び
飾ってみてはいかがでしょうか?
Img_8953


Img_8954


Img_8956_2


Img_8955


Img_8965


大きな方のブーケは
クリスマスローズを使用。
ミニブーケは
カラマツ使用。
ミルキーピンクの綺麗な色を
お楽しみください。

ちょこんと飾って
クリスマス気分を
味わってみては
いかがでしょうか?

ラックカフェさんに
本日、全ての作品を納品してます。
花材の都合で
一点物になります。
気になる方は
是非、手にとって
ご覧ください。

Img_8957


Img_8958


Img_8959


Img_8960


2016年9月28日 (水)

お祝いアレンジ

イエロー、グリーン系で
お祝いのアレンジ
オーダーをいただきました✨
贈る相手の方の好みと
飾る場所の雰囲気をお聞きして

グラデーションがかった
アプリコット色のラナンキュラスメイン。
ナチュラルで優しい雰囲気に仕上げました。
気に入っていただけて嬉しく思いますconfident
アレンジを見て
たっくさんの笑顔と
心にやすらぎが
訪れますように…✨

Image

Image_2


Image_3


Image_4

沢山の方にアレンジを気に入っていただき
オーダーいただいてます。
ありがとうございますhappy01
お待たせしている方々順番にアレンジしますので
もうしばらくお待ち下さい。

これからも
新しい自分を見つけだせるよう
フラワー以外の
色々なことにもチャレンジしながら
自分磨き頑張ります!
感謝の心を忘れずに
皆さんに気に入っていただけるような
アレンジをつくりだしていきたいと
思ってます。notes

2016年9月 3日 (土)

秋色リース

ラック カフェさんへ
納品した秋色リース。
優しい印象
ナチュラルな印象の
ふたつのリース。
ラック カフェさんの
お店のイメージも大切に
空間に彩りをあたえてくれてます。
勿論、どのような家庭の雰囲気の
お部屋にもあわせやすいよう考え
アレンジしてます。

お部屋の雰囲気や好みにあわせ
玄関ドアに飾り
季節のリースを楽しんでみては
いかがでしょうか?
お花を身近に見て癒されてください…
自然と笑顔になれると思います✨

Image


Image_2


Image_3


Image_4


2016年8月 6日 (土)

結婚のお祝い

ご結婚おめでとうございます✨
おひとりおひとりの
雰囲気を大切に
イメージして
心をこめてアレンジしました。
気に入っていただけて
嬉しく思いましたhappy01heart04

皆さんも大切な方への
贈り物として
自分へのご褒美として
お部屋に彩りを
とりいれてみてはいかがでしょうか。

贈る相手の好きな色やイメージで
アレンジします。
見て笑顔になっていただけたら
嬉しいです🎵

Image


Image_2


Image_3


Image


2016年6月 9日 (木)

あじさいリースとスカビオサブーケ

空いてる時間に
少しづつですが
アレンジしてます。
本日の夕方
鳥栖市ラックカフェさんに
納品してきました。
カフェの爽やかな空間の出来上がり!
空間を彩るのは楽しい🎵
もちろんご自宅にもピッタリ!
お部屋の空間を爽やかなイメージに
してみませんか?

キキョウと紫陽花。
色んな花材を使用する
私には珍しく
同じ花材で色のグラデーションを
だしてみました。
蒸し暑い季節。
涼しげな色合い。
白壁にもダークな色の壁にも
どちらにも似合うリースです!

Image


Image_2

Image_3

Image_5


色違いスカビオサをメインに
紫陽花、ダリアを使用。
どれも爽やかなイメージの
ミニブーケ。
ブーケに蝶々も素敵でしょ✨

Image_6


Image_7


Image_8


Image_9


Image_10


Image_11


2016年6月 2日 (木)

ローズリース&ラナンリース

久々に花を手にとりました🎵
癒しの時間。
ラックカフェさんに
昨日夕方納品しました。

色んな種類のバラを使用したアレンジ。
優しく華やかな雰囲気のピンク系。

ラナンキュラスをメインに
グリーンオフホワイト系。
爽やかな心地よい風を感じそうな
アレンジ。

どちらの色合いも素敵です✨

Image


Image_2


Image_3


Image_4


Image_5


Image_6


«リフレッシュブーケ。